おはようございます

日記&タイピングの練習です

ちょっとやってみたかった

みんながやっていたので、僕も便乗して日記(?)みたいなのはじめてみるよー。一応毎日投稿できるようにするけど、マンネリ化するのは嫌なので夏休み限定ということで許してくれや…

 

因みに始めようと思ったきっかけは、受験が終わったことと、作文能力の向上、夏休みの中の1日を振り返ることで自分の生活を見直せるようにするためです。なので、一日中ゲームしてたとかいうこと書いてある日には馬鹿にしてくれておk。それぐらいの軽い気持ちで見てくれれば幸いです

 

ということで今日の一日を振り返っていくよ。

 

***

 

今日は7:00起床からの2度寝をして8:30に体を起こした。今までは受験勉強をしてたので、二度寝をするのにも罪悪感を感じていたがもうそんなことを気にする必要もないのでとても気持ちよかった。その後、朝食をとりYouTubeとかをみながらダラダラしてた。その後、昼食をたべた。今日の昼食は味噌煮込みうどん、僕の好物です。寮とかだと味噌うどんとか出るけど味は家で作る方がおいしいのでおいしいです()

因みに、山本屋っていう味噌煮込みうどんの店があるけどまじでうまいからおすすめ。一回は食ってくれ。飛ぶぞ。。

 

その後、名古屋大学についていろいろ調べてた。名古屋大学学生寮とかシラバスとかを確認して来年からの生活についていろいろ思いをめぐらせていた。大学に入ったら絶対に家以外で生活すると決めているので、一人暮らし OR 寮暮らし になると思います。僕は編入生という立場上、おそらく孤立してしまう可能性が高いので、できることなら後者を選んで友人をたくさんつくりたい。それと、授業について。どうやら3年の授業は現在5年生の授業の範囲とほとんど同じだったので、5年のうちに先取りしてアドバンテージを得ようと思います。というのも行きたい研究室があるためそれにむけてほかの学生よりもより良い成績を残す必要があるためです。なので、後期の授業では積極的に授業をとっていこうと思ってます。それに伴い、後期も以前と変わらず大変な生活を送ることになるでしょうが頑張って食らいついていこうと思います。

そうこういろんなことを考えているうちに、すごくモチベーションが上がってきたのでそのままの勢いで、受験勉強中やりたいと思っていた競技プログラミングを再開した。AtCorderなるものに挑戦してみたがやっぱり力不足を痛感した。B問題くらいまでしかラクラク解けない。無論、勉強します。その後、運動を兼ねて1時間くらいランニングをした。家→小学校→中学校→家の大体4~5kmくらいのルートを走った。いままで椅子に座りっぱのヒョロガリもやし野郎だったのに加え、受験勉強に体重が約10kg減量してしまっていたのでまじで、体力不足を痛感した。定期的に運動します。その後、シャワーを浴びて趣味のギターをじゃかじゃか。ひさびさだったのでまじで最高だった。そのあと夕飯を食べて、高専のお友達と一緒にひさびさAmong Us。楽しかった。

 

今日の一日はとても充実していたなとじぶんなりに思っている。ここで、なんとなく察しているだろうけど、今かなり意識高い系の生活を送っている(と思う)。というのもせっかく名古屋大学へ行けることになっても正直その環境でやっていけるのかという不安が強いから、なにかをやらずにはいられないという具合です。でも、まあその不安を原動力に行動ができているのでいまのとこは大丈夫です。これからも卒業までこの調子で勉強を頑張っていこうと思うのでどうかあったかい目で見守っててくだせぇ。

 

今日は初回なのでいろいろ書いてますが、今後は文量がめちゃすくなるので、あんまし期待しないでね。ちなみに、明日は受験勉強中のことをつらつらと書こうと思ってます。

もう書くことがないので今日はもう寝ます。

おやすみ~